お問い合わせはこちら

ブログ

豊橋市役所主催幼児親子講座

2017/06/29

豊橋市役所主催幼児親子講座

このチラシは8月募集スタートの講座案内

6/15
6/22
6/29

全3回で開催されました【豊橋市役所主催:幼児ふれあい教室】「ポッキー先生と親子で遊ぼう♪」
が終了('◇')ゞ

1回目は徒手遊びを主に、いろんな体勢になって遊びましたね!(^^)!
2回目はボールを使っていろいろな対決をしたな~(´▽`)
3回目は新聞紙を使って色々チャレンジしたね♬扇風機は親子は涼しく、ポッキー先生は汗だくw

これから暑くなってきますので、熱中症にならないように、小まめな水分、塩分補給を気を付けましょう('◇')ゞ
冷たいタオルで首、脇、股等、大きい血管が通る幹部を冷やしてあげると体に籠った熱を発散しやすいですよ~♪
保冷バックは必需品になってきますね~(^▽^)

夏は水遊び!!!!!

顔に水が掛かってもへっちゃらになれるように水慣れはお風呂で毎日頑張ろう☆彡
水慣れしておけばお風呂でバタ足、園のプールやほかのプール、海川で楽しんで泳ぐことも出来るようになっていくよ(^▽^)