お問い合わせはこちら

ブログ

うんどう後のかき氷が美味い会

2017/07/18

うんどう後のかき氷が美味い会

集合♪

7月17日(海の日)
豊橋市石巻地区体育館にて毎年恒例の
〝うんどう後のかき氷が美味い会〟
を実施しました。

参加者こども120名
予約は130名(当日体調不良やアクシデントで参加できなかった方はまた別イベントでお楽しみに☆彡)

暑い夏だけども、うんどうは子ども達大好き♪

この会の目標は
「パンツまでびっちょびちょ!」

先生は準備ですでに汗だくでしたがw

水分補給もとりながら、進行していきました。

保護者のかたにも、顔色を時々見てあげて、
指導中でも水分補給に呼んで頂いて結構です!とアナウンス。

楽しい中でも大人の目で熱中症対策はしていました!

内容
・挨拶自己紹介ポッキー先生&カーズマン先生&しげちゃん先生
・準備体操(曲にあわせて)
・ロボット鬼ごっこ
・バクダンゲーム
・サーキット遊び
途中変化をだしながら、跳び箱につながるうま降り、鉄棒、逆上がり練習、通せんぼ、ケンケン等

<ポイント紹介>
逆上がり/跳び箱

・跳び箱パフォーマンス

・ポイ投げ対決
・締めの話
・挨拶
・かき氷パーティー
業務用かき氷機5台稼働
シロップ30種類
練乳5キロ
マンゴープリン3キロ
氷15貫

見事全部の氷をかき、完食wみんなおかわりもよくたべました\(^o^)/w

先生3人は目標クリアーw
パンツまでびっちょびちょになりましたwww

ご参加いただいた皆さんありがとうございました(^_-)-☆

また楽しい企画をいろいろ季節ごと考えていきますので、またの機会に是非お越しあれ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次回の石巻地区体育館企画はXmas会かな?!