お仕事の裏側たんけん隊

お問い合わせはこちら

ブログ

お仕事の裏側たんけん隊

2019/07/07

お仕事の裏側たんけん隊

ウェルネスやわた歯科医院

お仕事の裏側たんけん隊

ウェルネスやわた歯科医院

今回で2回目の歯医者さんとのコラボ企画♬

 

お仕事の裏側たんけん隊!

 

ポッキー先生は子どもの頃歯医者さんが大っ嫌いでした!

でも大人になり、歯の大切さを見に染みており、今の子ども達には歯を大切に、歯医者さんに親しみを持って通ってもらいたいそんな思いから生まれた企画♬

 

前回のおさらいを始めにして、

●日頃の姿勢

●正しい舌の位置

●あいうべ体操

 

上記ポイントおさらいしました♬

 

今回のメインは

☆歯医者ごっこ!

先生役になって

大人の人を診療台へ案内、症状を聞き、

椅子をコントロール、ライトを当てて、風を当てる機械を操作、

ドキドキわくわく体験をしました♬

順番待ちの間に七夕短冊作り☆彡思い思いの願い事を記入!笹に飾りつけました(^_-)-☆

そのあと、

歯医者さんオリジナルカードを宝にして隠し、

宝探しからのカード遊びをしました♬

 

カード内容は歯の健康につながることが書いてあるので説明や日頃のポイントを教えてもらい、

 

子どもも大人も学びました!

 

そして子ども達は一番楽しみにしていただろう、かき氷w

 

たくさんおかわりまして大満足★

ちゃんと歯磨きをしてから

挨拶♬

 

 

とっても楽しく為になる体験が出来ました♬

 

楽しかったなー♬

 

ご参加頂いた9家族の皆さんありがとうございました!